オリジナルな人生を設計中

ミュージカル好きアラサーOLによる人生を楽しく力強く生きる攻略法

🎼愛希れいか入門作品3選

宝塚を11月に退団した愛希れいかさん🌷2018年11月まで6年月組のトップ娘役として活躍されました。

 

退団後は事務所アミューズに所属したことが発表され、2019年版「エリザベート」のタイトルロールにキャスティグまで!❤︎

 

これからますます活躍が期待される彼女ですが、今回は宝塚での愛希れいかさんを知らない方にぜひ見せたい作品3品を紹介します!

愛希れいかさんが気になる、沢山の作品のDVDがあるけどどれから見たらいいの?となっている皆さん!これが私がおすすめする「愛希れいか入門3選」です!

 

① 「1789 バスティーユの恋人たち」

 

f:id:livelifeyoulovess2:20181222185153j:image

 

東宝版「1789 バスティーユの恋人たち」ですでにこの作品をご存知の方も多いのでは?

 

宝塚のトップスター❤︎トップ娘役という関係から考えて、トップ娘役の愛希れいかさんは主人公ロナンの恋人役のオランプ役と思う方がいらっしゃるかもしれませんが、フランス王妃マリーアントワネット役を演じています!

歌も東宝ではオランプが歌う「許されぬ恋」がマリーと秘密の恋人フェルゼンのデュエットとなっているので東宝版を観劇された方は違いにも注目してみて下さい。

 

ルーレットスカートでの登場シーンは圧巻!

f:id:livelifeyoulovess2:20181222195301j:image

 

1幕の豪華で華やかなマリーから2幕の「革命が始まる」で王妃としての自覚に目覚める変化が愛希れいかの演技力の真骨頂!

 

 

③「All for one 〜ダルタニアンと太陽王

 

f:id:livelifeyoulovess2:20181222210135j:image

 

この作品は「ロミオとジュリエット」や「エリザベート」の演出もされている小池修一郎先生のオリジナル書き下ろし作品!コメディ色が強いのに、ストーリーもしっかりしていてすごく楽しいです!

 

 

愛希れいかさんは娘役→男役→娘役という異色の経歴ジェンヌさんなのですが、この作品では「実は女(ルイーズ)の男(ルイ14世太陽王)」役です!

1つの作品で男役と女役を使い分ける役は、公演時も男役を経験している愛希れいかさんならではと注目されました。

 

 

ルイーズ時にトップスターの珠城りょうさん演じる主人公のダルタニアンに壁ドンされる場面!「今壁がどーーーーんってしたわ」という宝塚式響く壁ドンシーンは必見です!笑

f:id:livelifeyoulovess2:20181222211654j:image

 

 

 

③「エリザベート 愛と死の輪舞」

 

f:id:livelifeyoulovess2:20181222234342j:image

 

愛希れいかさんの退団公演、彼女の集大成!

夫フランツの「君の美貌が力になる 一緒に来てくれハンガリーへ〜」という歌詞に説得力がある皇后エリザベート役!美貌で国を動かしてしますのです!とにかく美しい✨✨そして「私だけに」「私が踊るとき」など名曲ぞろいの歌がかなり重要な作品で、愛希れいかさんの歌は圧巻!の一言です❤︎

 

 

 

宝塚ファンの皆さん!「宝塚に興味があるからおすすめ作品を教えて」と言われるとご贔屓様の魅力を全て伝えるべくめっちゃ悩みませんか?🕺🏻💃🏾

 

愛希れいかさんはトップに就任して歌も演技力も努力されてどんどんレベルアップしたジェンヌさんなので、入門にはどうしても最近の作品に、、これを見て彼女の魅力にはまったら昔の作品も見てほしい❤︎そうやって沼へ(笑)