オリジナルな人生を設計中

ミュージカル好きアラサーOLによる人生を楽しく力強く生きる攻略法

🎼2018年ミュージカル総決算

今年も残すところあとわずか!2018年も日々観劇を楽しみに働き、良席チケットのために良い行いをする(笑)ミュージカル中心の1年でした🥀

 

 

私が今年観劇した作品はこちら!

 

f:id:livelifeyoulovess2:20181228173857j:image

1月🎻屋根の上のヴァイオリン弾き (博多座)

2月💃🏾マタハリ 東京

3月🧣ラストキス 韓国

3月👠キンキーブーツ 韓国

3月🔫ブロードウェイと銃弾 (博多座)

5月🍷あかねさす紫の花/sante (博多座)

7月🌿1789〜 バスティーユの恋人たち〜 (博多座)

8月🕯RENT 海外キャスト版 東京

8月⚔ナイツテイル (帝国劇場)

8月🧟‍♂️フランケンシュタイン 韓国

9月👸🏻エリザベート 愛と死の舞踊 (宝塚大劇場)

9月🎀マリー・アントワネット (博多座)

9月🎩Daddy long legs 韓国

11月🕺🏻ジャージーボーイズ 久留米

11月🧟‍♂️フランケンシュタイン 韓国

 

1789とマリーアントワネットはダブルキャストで2回ずつ観劇したので、14作品 計17回!

韓国で観劇したフランケンシュタインは迫力に圧倒され夏にソウルで観劇した後11月に釜山まで追いかける程。残酷なシーンもあり、気待ちもずーんってなるけど曲が頭の中をぐるぐるして、、また観たくなる。若干中毒です❤︎どの作品も面白かったけど、フランケンシュタインが私の中のミュージカル作品賞🧟‍♂️👑

 

そして、男優賞は加藤和樹さん!👑年始の観劇計画を完全に加藤和樹に狂わされました❤︎笑 今までツンってした印象だった加藤和樹が研修で東京に行ったついでに観劇したマタハリで、くしゃ〜って笑いながら歌う姿に柚希礼音が演じるマタハリより気持ち早めに堕ちました😚そして歌もめちゃ上手い!と知り、7月の1789バスティーユの恋人たち(博多座)では行く予定のなかった加藤和樹×夢咲ねね かーねね回のチケット購入。DVDもしっかり2バージョンで!そして極めつけは11月には加藤和樹のライブに行ってきました(笑)💸💸

 

なんでもっと早く加藤和樹の魅力に気付かなかったんだろ🙄ってたまになります。2017年のレディベスも、当時は自由で気ままなロビンが加藤和樹のイメージと合わなさすぎていっくん一択だった自分よ!きっと加藤ロビンこそ最高に自由に気ままで歌うまロビンだよ!

再演期待❤︎

 

というわけで、1年間の観劇を振り返るとチケット代が。。1枚 約15,000円 × 17回 = 255,000円 😱実際に計算してみると安月給の私には恐ろしいですが、観劇前のわくわくした気持ちも、観終わった後の心が満たされる感覚はお金では買えないしと言い聞かせています(笑)

 

2019年も沢山観劇するぞー!😊

 

❤︎オリジナルな人生を設計中❤︎